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苦情処理措置・紛争解決措置

当社問合せ窓口、苦情処理措置及び紛争解決措置について

当社の行う業務に関する苦情等につきましては、下記の当社の問合せ窓口、又は各団体の窓口にて受け付けています。
法令に基づく苦情処理措置、紛争解決措置の窓口

当社は、金融商品取引法に規定される苦情処理措置及び紛争解決措置として、当社が登録を受けている業務の種別ごとに以下の通りの措置を講じております。

(1) 投資助言・代理業務

苦情などのお申し出については、下記の連絡先まで、お願いいたします。

問合せ窓口:コンプライアンス室
電話:03-6434-0601(月曜〜金曜9:00-17:00/祝日を除く)
Email:info@new-brain.co.jp

また、苦情処理の過程において、もしくは顧客に対して苦情対応した結果、当該苦情の解決が図られないと判断した場合は、顧客に対して、当社が協定を締結している東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会(以下、「三弁護士会」といいます。)がそれぞれ運営する紛争解決センター、仲裁センター(以下、「紛争解決センター等」といいます。)を利用することにより、紛争解決に努めるものとします。その際は、顧客の意向を確認するとともに、紛争解決センター等の利用に関する手続きについて説明し了解を得るものとします。

(2) 第二種金融商品取引業務

一般社団法人第二種金融商品取引業協会が金融商品取引法の規定により行う苦情の解決もしくはあっせんにより、金融商品取引業等業務関連苦情の処理及び紛争の解決を図ります。なお、一般社団法人第二種金融商品取引業協会は、協会員の金融商品取引業務に関する投資家等からの苦情の処理及び紛争に至った場合のあっせん業務を特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)に委託しており、受付窓口は以下の通りとなります。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
住所:〒103-0025 東京都中央区茅場町2-1-1
電話:0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間:月曜日〜金曜日/午前9時から午後5時 祝日等を除く